じり ひん!!

~何もかも乏しい男のブログ~

前向きってなんだよ

どうもありがとうございます。

おばしです。

先程面接を受けてきました。

面接の質問・内容感じたことをまとめておきます

 

質問内容

自己紹介経歴紹介

志望動機

未来のビジョン

だけでした。

 

あとは実際の図面をみて仕事の説明をしていだきました。

仕事内容は移動通信体(ケータイ回線)の施工管理がメインで主に大手ケータイ会社のアンテナを建物に設置する工事をやるとのこと、

私自身は電気工事や通信工事の基礎的なことはがある程度知っているので仕事の話は理解しやすいかったですが、アンテナとなるとよくわからないいと感じました。

採用担当者さんは要は慣れで回数こなせば難しくないとおっしゃっておりました。

次に仕事で難しいと感じる業務はなんですかと私が質問してやはり施工管理という立場柄お客様に板挟みにされて作業が横着してしまうところが難しいとおっしゃっておりました。

自分自身、施工管理の経験がないのでお客さんとやりとりをし円滑に工事を進めるという立ち位置は経験がないので不安に感じました。

 

採用担当者から私の経歴資格は企業として是非ともほしいし力を発揮してほしいと期待の目を向けられ正直嬉しく感じましたがどうも前職での仕事の苦手(主に上司の機嫌を取りつつ仕事していく、全体を把握しながら自ら仕事を作り出していくなど苦手)がありそこで企業が求める力を発揮できるか心配です。

できるのでしょうか

採用されるのは決まったようなものですが不安が大きい

ただ単にいまネガティブなだけなのか、、

正直就職なんてしたくないけど力を求められているのは嬉しい

俺の精神状態どうなってんの??